目標に予定表

 

(今日のコトバ)

 

未来をいつかと訳す人に、未来はやってこない。

 

 

 

夢とか、希望とか、願望とか、

成し遂げたい目標がある。

人は、その目標に向かって生きている。

ただ、その目標も、

ただ憧れているだけだったり、

思っているだけで達成することは、

ほぼない。

どんな目標でも、

達成までのスケジュールを考えて、

ステップアップする人が

叶えることができる。

「いつか」

「なんとなく」

「だったらいいな」等、

抽象的に思っているだけでは、

目標は叶えられない。

もっというと、大きな目標でも、

予定表をつくり、

強い意志でクリアしていく人は、

達成までの時間が短いように思う。

だからこそ、

目標には予定表が大切だ。

いま、自分の目標が漠然として、

なかなか達成できない人は、

とにかく予定表をつくること。

そこから達成までの道が近づく。

目標がしっかりと自分事になるはずだ。

 

 

コメントを残す