命の願い

 

(今日のコトバ)

 

命は、

「人生を生きた時間に使ってくれ」

といっている。

 

 

どんな生き方をしても、

一生という時間は過ぎていく。

人生の時間の使い方は、自由だ。

夢に向かって邁進しても、

好きなことだけに没頭しても、

危ない橋を渡り続けても、

怠けてダラダラ過ごしても、

人生の選択は自分次第。

ただ、自分の中の命は

どう思っているだろうか。

言葉を話すわけでもなく、

意志を伝えるわけでもないので、

どう思っているかはわからない。

だが、「生きているのなら、

命を有効に使ってほしい」

そう思って、命は燃えているはずだ。

宇宙一素晴らしい星に生まれ、

360°選択肢のある地上に育ち、

夢に向かって進化させながら

生きられるのだ。

「できる限り有効に

自分の人生を使ってほしい」

きっと、命はそう思っている。

その命の願いに応えるためにも、

人生に目標をつくり、

その目標をクリアするような

人生を歩んでいきたい。

人生には、

命のため大切な役目があるのだ。

コメントを残す