生きてきた時間を信じろ

 

(今日のコトバ)

 

生まれてから今日まで生き延びてきたんだ。

生き抜く方法なんて、もう身につている。

 

 

 

 

明日に向かう時、

新しい一歩を踏み出す時、

不安になることがある。

どれだけ準備をしても、

どれだけ訓練を積んでも、

怖さがぬぐえない。

そんな時、

忘れてはいけないことがある。

生まれてから今日まで、

生き延びてきたということを。

この長い時間に、

途轍もない数の経験を積んできた。

その経験の中に、

明日へ向かうための知見、

新しい一歩を踏み出すための自力が

身についている。

そのことを思い返せば、

怖れることはない。

否、怖れることは半減するはずだ。

もっと簡単にいうと、

生きてきた時間を

信じればいいということ。

自分は、自分が思うほどヤワじゃない。

生き抜てきた時間は、

自分を裏切ることはないのだ。

コメントを残す