人間は解決できる

 

(今日のコトバ)

 

何か足りないと思ったら、

人間を足してみる。

たいていのものが

埋まっていく。

 

 

 

困っているだったり、

迷っているだったり、

前へ進みたいだったり、

新しいものを見つけたいだったり、

人生で足りないものがある時、

解決するには何が必要か。

それには、

やっぱり人間が必要になってくる。

その領域のスペシャリストに頼めば、

ほとんどのことが解決する。

つまり、人生の問題は、

人間が解決してくれる。

人間は人間を救っている。

人間は人間を支えている。

そこを忘れずに生きるべきだ。

自分に足りないことがあった時、

自分以外の人間に求める。

一人で悩まないで人間に頼る。

人間は、

一人では解決できないことが多い。

だが、人間全体で考えれば、

ほとんどの問題が解決できるのだ。

 

 

コメントを残す