「目的」から生まれる「夢中」が人を幸せにする

 

(今日のコトバ)

 

ちょっと先の手の届くところに、

「最高」がある時、

人はいちばん幸せな気持ちになれる。

 

 

 

「もう少しだ」

そう思いながらがんばれる時、

人はもっとも幸せを感じる。

「目的」だけに集中して、

「夢中」で邁進できる。

この「目的」があって、

「夢中」になれる時ほど、

人が幸せな状態はない。

人生には、

「目的」はあるけど、

夢中になれない時がある。

さらには、

そもそも「目的」さえない時もあって、

簡単なようだが難しい生き方かもしれない。

ただ、もし、あなたが幸せになりたいなら、

まず「目的」をつくる。

達成できると思える「目的」をつくる。

そして、達成に向けて「夢中」になる。

「目的」から生まれる

「夢中」な時間を楽しむ。

それこそが人生でもっとも幸せな

瞬間。

生きていることを実感して、

自分自身が成長していることも感じる。

人生の至福の瞬間なのだ。