肯定的に行動する

 

(今日のコトバ)

 

肯定していると、

気持ちの動きが早くなる。

 

 

 

ちょっとぐらい難しいことでも、

ちょっとぐらいレベルの高いことでも、

自ら進んで取り組むと、

なんとかなってしまうことがある。

前向きに捉えて行動する。

いろいろな状況があるが、

とにかくやってしまおうとする。

その行動は早くなる。

気持ちが前向きだから、

素早く行動する。

結果、いい状況になることも

多くなる。

「肯定して行動する」

これこそ自分の能力を最大限に発揮する

エンジンではないだろうか。

考えてみればわかる。

「嫌々行動する」

「人にいわれて行動する」

「納得せずに行動する」等、

前向きでない行動では、

いい結果が出にくい。

だからこそ、

行動する以上、

肯定的に動く。

前向きに動く。

自分の能力を最大限に発揮するために

肯定的に動くことを

忘れてはいけない。