魂がハングリーになる時

 

(今日のコトバ)

 

ハングリーは、

誰も盗むことのできない

人間の持つ黄金である。

 

 

 

人はハングリーの時、

いちばんいい仕事をしている。

失敗から成功への途上だったり、

貧乏から抜けだせる時だったり、

敗北から勝利への道を

走り始めた時だったり。

夢や目標を前にして、

魂から飢えている。

飢えていると書くと、

ちょっとブレる気がする。

やっぱりハングリーでいい。

魂からハングリーになった時、

人は最高の仕事をする。

ハングリーは、

人間の持つ最高の黄金といっていい。

いま、もし、

夢の前でハングリーになれていたら、

魂の環境はいい。

飢餓感、

屈辱感、

怒り、苦しみ、悲しみなどが

ハングリーのエネルギーになる。

それをどう自分の武器にするか。

ハングリーは、

常に自分が生きていく上での

黄金。

そこを忘れず走り出すのだ。

 

コメントを残す