今日の今という時間を大切に

 

(今日のコトバ)

 

人生のはじまりは、

今日、目覚めた瞬間なんだ。

 

 

 

昨日までの日々、

いろいろなことがあったと思う。

想い出、過去、たくさんの財産がある。

だが、生きているのは、

今日の今という瞬間。

それ以前も生きていないし、

それ以後も生きていない。

人生は、

いつだって今しか生きていないのだ。

そう思うと、

過去ばかりに気をとられても

しかたない。

未来のまだ起こってもいないことに

あせってもしかたない。

今日の今という時間を

最大限楽しいものにして生きていく。

もちろん、

楽しいことばかりではないが、

それでも自分が楽しめる時間を

増やしていく。

過去や未来に時間を

とられるのではなく、

今という時間を大切にする。

有意義に生きるために

必要なことだ。

コメントを残す