明るい気持ちになるために

 

(今日のコトバ)

 

あせるな。あきらめるな。

生きていれば曇りが続く日もある。

でも、晴れた日は、

ずっと雲の上で待っている。

いつ顔を出そうかと待っている。

 

 

 

なかなか気分が晴れない。

自分の体・心がスッキリとした状態にない。

前向きに対処しているのだが、

昨日と今日が劇的に違うことはない。

曇った空のように気分がめげる。

そんな時が誰にもあるはずだ。

人生はいつもいつも

思い通りにいかない。

思い通りにいかないことの方が

多いかもしれない。

だが、そんな曇ったような気分も、

時間が経つと晴れてくることがある。

また、意識してポジティブに

生きていると、

明るい気持ちになることもある。

方法はたくさんある。

個人個人によって

違うともいえる。

人生は必ずいい潮目が

くることがある。

その潮目をどうとらえるか。

そのとらえ方によって、

人生の時間も変わってくる。

自分が望んだ人生にするために、

潮目を意識して生きる。

大切なことだ。

コメントを残す