人生の経験値を信じろ

 

(今日のコトバ)

 

「なんども」

たたきのめされてきたけれど、

「なんども」

立ち上がってきたじゃない。

その「なんども」は、

あなたの強さなんだ。

 

 

 

 

どんなに平凡に生きても、

人は困難や挫折に出会う。

どうしよもなく辛くて、

途方に暮れることもあったはずだ。

ただ、そのたびごとに、

なんとかやりくりをして、

あるいは、

立ち上がることで生き抜いてきた。

その力はあなどれない。

自分という人間に

強さを身に着けさせてくれている。

自分のことを弱いと思っている人も、

自分の人生でどれだけ

しんどいことを乗り越えてきたかを

考えてみよう。

誰もがそこそこしんどいことを

乗り越えてきたはずだ。

だからこそ、

なんとかなるという力が

自分にはある。

そう思って生きることで、

人生を強く生きられる。

自分の生きてきた人生の経験値を

信じるのだ。

 

コメントを残す