「これまで」が、「これから」に

 

(今日のコトバ)

 

ここまで歩いてきたんだ。

まいにち前人未踏を続けてきたんだ。

その力を信じればいいんだ。

 

 

 

激動であっても、

平凡であっても、

一日一日という時間を

積み上げて生きてきた。

絶対に平坦な道だけではない。

誰もが歩き続けることができた道

とも思えない。

一日一日が前人未踏。

少なくとも、自分にとっては、

一日進むごとに未踏に

足を踏み入れている。

そこに自信を持っていい。

これまでの数々の経験という財産は、

これからの人生に大いに貢献する。

人は、人生がうまくいかない時、

計り知れない不安におそわれる。

その時、

自分の歩いてきた人生を思い返そう。

自分の人生は途轍もない厳しい道を

乗り越えてきた力を思い返そう。

この不安を解消するきっかけになる。

明るく一歩踏み出す力になるはずだ。

 

コメントを残す