今日は人生最長不倒距離

 

(今日のコトバ)

 

日々、

人生の記録を更新している。

いま、

人生の最長不倒距離にいるんだ。

 

 

 

 

「今日は人生で一番若い日」

「今日は人生で最善の日」

「今日はこれからの人生の最初の日」等。

今日という日を安易に考えないために、

いろいろな言葉がある。

どれも正解だし、

どれも大切な言葉ではある。

ただ、もっとふさわしい言葉がある。

それは、

「今日こそ人生の最長不倒距離にいる」

ということ。

人生の生きた距離・時間が

最長に達したということ。

今日は全人生の最先端にいる。

生きるということは、

連日、人生の記録更新でもある。

そう考えると、

生きているだけでも素晴らしいこと。

少なくても自分史の金字塔を

連日更新しているのだ。

だからこそ、

今日を大切にして生きていきたい。

自分を尊敬して、

自分を大切にして生きていくべき。

そして、自分の人生は、

他の誰も歩いてこれなかった人生。

ものすごく価値のある人生であることを

忘れてはいけない。