才能を発信するために勇気を持つ

 

(今日のコトバ)

 

どんな才能だって、

勇気を持たなければ

何の役にも立たない。

 

 

 

人には特出した能力がある。

誰もが認めるあきらかな能力もあれば、

気づかないが

探してみると素晴らしい能力もある。

ほんとうに何もない人はいないと

いっていい。

だが、その能力を世の中に向けて、

しっかり発信している人ばかりか

というと、そうでもない。

能力はあるけれど、

まったく発信していない人もいる。

否、発信していない人の方が

多いかもしれない。

では、発信しない人は、何が足りないか。

それは一言に尽きる。

「勇気が足りない」と。

発信していく勇気がなくて、

素晴らしい才能を埋没させている。

結果、才能を活かせずに生きている。

ものすごく、もったいないことだと思う。

人生はやりたいことができて有意義になる。

できるだけ自分の得手で生きた方が

有意義に決まっている。

だとしたら、自分の才能のあるもので生きる。

そのために勇気を持つ。

その意識を忘れてはいけない。