「夢と希望の力」と「意志の力」

 

(今日のコトバ)

 

空に駆け上がる気持ちが「希望」

地に足をつけた気持ちが「意志」

 

 

 

何かをはじめる時に、

二つの大切なことがある。

一つは実現したいと思う夢や希望を

しっかりと持つこと。

もう一つは絶対に達成するという

揺るぎない意志を持つこと。

この二つがあれば、

はじめるための骨子はできる。

困難な状況や大きな課題があっても、

乗り切る基礎はできる。

ただ、この二つを疎かにすると、

なかなか成功には結びつかない。

どこかでほころびが出て、

結果を出せなくなる。

どこに欠陥があるかと考えると、

細かい問題はさておき、

この二つの「夢と希望の力」、

「意志の力」のなさに戻っていく。

だからこそ、

いま、新しいことを

はじめようとする人は、

「夢と希望の力」と「意志の力」を

何度も確認しよう。

そこがブレずやりきれると思った時、

スタートを切るのだ。