幸せは、なろうとした時から始まる

 

(今日のコトバ)

 

幸せになりたければ、

幸せになる準備をはじめよう。

準備なのに、

なんだか幸せになってしまうから。

 

 

 

人は、幸せになりたいと思う。

いまが幸せか、

そうでないかはさておき、

幸せになりたいと思う。

心のどこかに幸せが足りない、

まだ幸せではないという気持ちがある。

または、もっと幸せになりたいという

気持ちもある。

誰もが大なり小なりそうだと思う。

ただ、幸せになる方法はある。

まずは、幸せになるために

何かを始める。

始めるために準備する。

とここまで書いて思う。

幸せの準備というけれど、

幸せのことを考えて

あれこれ準備していたら、

幸せな気持ちになってくる。

もう少しずつ幸せになっている。

そんな時が多々あった。

幸せはゴールにあるのではなく、

始めた時から少しずつ幸せになれるもの。

がんばって、がんばった先の大きな

幸せもある。

だが、たいがいは幸せになろうとして

行動した時からなれるもの。

そう思って生きることは大切だ。