「ありがとう」を届け、「ありがとう」が返ってくる

 

(今日のコトバ)

 

 

あなたの心の一番前に、

ありがとうを。

 

 

一日のうちで感謝を感じることは、

いくつあるだろう。

たくさんあるという人もいるし、

ゼロだという人もいるだろう。

ただ、どちらが

自分の精神的いいかというと、

感謝することが多い方がいいと思う。

「ありがとう」といわれる。

また、「ありがとう」といえる。

そんな状況があればあるほど、

幸せを感じる時ともいえる。

だとしたら、

できる限り感謝する場面をつくる。

人を信頼して、

人に信頼されて、

ものごとに取り組んでいく。

自分だけでできると思わないで、

困った時は救いを求める。

反対に、誰かが困っている時には、

助けてあげる。

その気持ちを忘れずに生きれば、

感謝がつねについてまわる。

「ありがとう」を届け、

「ありがとう」が返ってくる。

そんな人生はとても素敵なものだと思う。