自分の物語をつくって生きる

 

(今日のコトバ)

 

あいつの歴史にされてたまるか。

オレはオレの物語の中で生きてやる。

 

 

 

人生は、自分のものだ。

そんなことはわかっている。

だが、生きていると

「誰かの歯車にしか

なっていないのではないだろうか」と

思う時がある。

社長や上司、先輩など、、。

中間管理職の人は部下にでさえ、

使われているのではないかと

思うこともあるはずだ。

ただ、人生は自分のもの。

自分が主人公なのだ。

そう思うと、

誰かの歯車になっていると思うと、

つまらない人生になる。

誰かの歯車ではなく

自分の意志で生きる。

それには、置かれた場所で

自分の物語を見つけることが大切。

誰かにいわれたとしても、

そのアクションは自分に任されている。

任された先で自分の物語をつくる。

もちろん、起業して自分の物語、

歴史をつくれる人は、

その道をまっしぐらに進めばいい。

自分の物語を生きる。

意志を持って生きる。

人生を素晴らしいものにするために

大切なことだ。

コメントを残す