全部肯定して、自分を好きになる

 

(今日のコトバ)

 

世界一長くつきあう人、それは自分。

だからこそ、好きにならなければ、

人生楽しくならないじゃないか。

 

 

 

自分のことが、嫌い。

自分のことが、好き。

人は自分を見つめて考える時がある。

ただ、自分とはもう一生

つきあわなければならない。

目覚めても、

眠っていても、

自分は自分。

だとしたら、

好きであるべきだし、

愛すべきだ。

一生は長い。

短いと思うこともあるが、

たいていは長い。

人生の時間を有意義に使いたい。

そのための初期設定として、

自分を好きになる。

自分の優れたところを見つけて、

自分の面白いことを見つけて、

自分のかわいいところを見つけて、、。

そして、自分の短所を見つけても、

個性として好きになる。

全部、肯定でいい。

否定することがあるとすれば、

他人がしてくれる。

自分を好きになる。

生きくていく上で大切なことだ。

コメントを残す