明日の来ない日は一日しかない

 

(今日のコトバ)

 

明日は明るい日を更新していく。

だから、明日は史上最高に明るい日。

 

 

 

なぜ明日は、

明るい日と書くか。

本当の意味は知らない。

だが、明るい日と書く以上、

明日には明るさがあるという

人の希望があったはずだ。

「きっと、明日は明るい日になる。

いい日になる」

そう思いたかったのだと思う。

そう考えると、

明日が来る以上、

明日は明るい日を更新していくと

考えてもいい。

明日がない日は、

人生で一日しかない。

人生が終焉を迎えたら

明日は来ない。

つまり、明日という明るい日を

更新できないのは、

人生でたった一日しかない。

そう思って生きると、

毎日が少し明るい気持ちで生きられる。

今日から明日になると、

より明るさが届く。

明日はそんな役目も持っている。

生きるために、

明日は素晴らしい役割を果たしているのだ。

コメントを残す