目標クリア基準は、幸せになること

 

(今日のコトバ)

 

勝利を目標にしてきたのに、

勝ってしまうと、

ほんとうの目標は、

幸せであることに気づいてしまうんだ。

 

 

 

何かに勝利したり、

何かを達成したりした。

その瞬間は、気持ちよかったり、

達成感があったりする。

だが、少し時間が経つと、

何だかむなしくなる。

そんなことがある。

勝ったのに、達成したのに、

状況は変わらず

自分以外が喜んでいない。

結果を出したのに、

何かが自分に届かない。

それは何か。

一言でいってしまうと

幸せになる。

喜んで、満足して、

望んだ状況にステップアップする。

まわりの人もこの状況を喜んでくれる。

そうなれば、幸せになれる。

勝利の、達成のご褒美が、

ちゃんと届いたことになる。

そう考えると、

あらゆる目標は幸せになることと

定義していい。

もし、その目標をクリアしても

幸せになれないなら意味はない。

目標クリア基準は、幸せになること。

そこを目指して生きていこう。