自分の力を活かすことからはじめよう

 

(今日のコトバ)

 

あなたの夢を叶えてくれる人は、

きっと、いま、ここにいるあなただ。

 

 

夢を叶えたいと思った時、

誰かの手を借りたい、

誰かの知恵を借りたい、

そう思う。

だが、夢を叶える時に一番がんばるのは、

誰だろう。

それは、まぎれもなく自分。

自分が描いた夢だし、

自分の思い入れが世界一強い。

力を一番発揮しようとするのも、

自分のはずだ。

だからこそ、

夢を叶えるための最大の理解者であり、

最大の貢献者になる自分を

最大限に活かす。

そこを一番に考える。

どうしたら自分が最大限に活きるか。

そこをクリアした上で、

誰かの手を借りたり、

誰かの知恵を借りたりする。

まずは、

自分の力を活かすことからはじめよう。