「ありがとう」は、大きな力を持つ

 

(今日のコトバ)

 

ありがとうは使えば使うほど、

あなたを未来に

連れていってくれる言葉です。

 

 

思うことがある。

「ありがとう」という言葉を、

あまり使っていないと。

「どうも」とか、

「すいません」とかは、

結構使っているのに、

「ありがとう」は、

よっぽどのことがないと使っていない。

なぜか。

恥ずかしかったり、

めんどうくさかったり、

あまり意味がなく使っていないと思う。

だが、まわりみてどうだろう。

「ありがとう」と

ちゃんと使っている人をみると

とても気持ちがいい。

いってもらえると、

自分も気持ちよくなる。

「ありがとう」という言葉の

まわりでワルい気分になることはない。

実際、これほど力を持つ言葉は

ないのではないかと思う。

近くの人に。

大切な人に。

そして、自分のまわりにいる人に、

いつも「ありがとう」を伝える。

それだけで、

人生がとても気持ちいいものになっていく。

「ありがとう」は、

大きな力を持つ言葉なのだ。