目覚めたら、未来が来たのだ

 

(今日のコトバ)

 

目覚めたということは、

今日も未来にたどり着いたということ。

 

 

 

朝、目覚める。

昨日ではない今日に変わっている。

昨日描いた未来に来たのだ。

少し大袈裟かもしれないが、

今日を迎えたということは、

未来に自分が来たのだ。

人によっては、

小さな幸せかもしれない。

「明日になればなんとかなる」

「明日からがんばる」

「また明日」など、

明日の力に救ってもらうことが、

人生では多々ある。

それは、一つの幸せといって

いいのではないだろうか。

そう考えると、

朝、目覚めただけで幸せになれる。

未来に来たのだ。

自分にとって大切な未来に

たどり着いたのだ。

できれば、

人生を素晴らしいものにして

生きたい。

その素晴らしさの一翼を、

朝、目覚めることが担っている。

そう思って生きるのも楽しいことだ。