目覚めたら、未来が来たのだ

 

(今日のコトバ)

 

目覚めたということは、

今日も未来にたどり着いたということ。

 

 

 

朝、目覚める。

昨日ではない今日に変わっている。

昨日描いた未来に来たのだ。

少し大袈裟かもしれないが、

今日を迎えたということは、

未来に自分が来たのだ。

人によっては、

小さな幸せかもしれない。

「明日になればなんとかなる」

「明日からがんばる」

「また明日」など、

明日の力に救ってもらうことが、

人生では多々ある。

それは、一つの幸せといって

いいのではないだろうか。

そう考えると、

朝、目覚めただけで幸せになれる。

未来に来たのだ。

自分にとって大切な未来に

たどり着いたのだ。

できれば、

人生を素晴らしいものにして

生きたい。

その素晴らしさの一翼を、

朝、目覚めることが担っている。

そう思って生きるのも楽しいことだ。

コメントを残す