いま、スタートする

 

(今日のコトバ)

 

行動は、いまが最速、いまが最適、

そして、いまが最善である。

 

 

スタートをいつ切るか。

思い悩んで、

いつまでもスタートができない。

そんなことがたくさんあった。

ただ、その時思うことがあった。

それは、なぜ、いますぐ、

スタートできないのだろう、と。

考えてみれば、

いまより速いスタートはない。

ぐずぐすしていれば、

スタートは遅れる。

もちろん、慎重に吟味して

スタートすることも大切だ。

だが、それだけスタートは遅れる。

もっというと、気持ちが冷めることもある。

だからこそ、

行動するなら、まずはじめに、

「いま、スタートできないか」を考える。

できそうなら、とりあえずスタートしてみる。

たいがいは、

そのスタートが最善であることが多い。

スタート。

何事においても一番大事なこと。

そして、いちはやく行動するべきは、

スタートであることを忘れてはいけない。