困難は、人生のテスト

 

(今日のコトバ)

 

困難は、

本気を出させるための

神様からのテストだ。

 

 

 

いつも思うことがある。

困難を乗り越えると、

一つの自信がつくような気がすると。

困難を乗り越えるたび、

何かをつかんでいく。

この経験が

人を成長させていくといっていい。

過度に困難ばかりの人生では辛いが、

人生の新しいステージに行くための

必要不可欠なものといっていい。

乗り切れる者が、

新しいステージに行ける。

そう思うと、

困難は新しい人へのテストともいえる。

テスト。

好きではない人もいると思うが、

自分を成長させるために、

あるいは、

自分の現状の実力を知るために

大切なもの。

そのことを理解して生きると、

困難に立ち向かっていける。

困難は、新しい人生へのテストなのだ。