人生をリセットするために、泣こう

 

(今日のコトバ)

 

涙は、

もう一度、人生を取り戻すために、

自分を空っぽにしてくれる。

 

 

泣いた後、

スッキリする。

なんだか心が軽くなる。

生きることを、

一度リセットして、

もう一度がんばってみようと思える。

泣く。涙を流す。

それだけのことで、

気持ちがリセットできるなら、

上手に使わない手はない。

感動する映画・ドラマを観ることでもいい。

とにかく泣いてみる。

もちろん、ほんとうに悲しくて

泣いたっていい。

涙は気持ちをも潤してくれる。

ガマンして泣かないと、

溜まったものが流せない。

コロナ禍のご時世、

知らず知らずのうちに

溜まっているものもあるはずだ。

思い切って、

自分の心の不純物も流してしまおう。

泣くことは、

人生をリセットするのに

大切な役目を果たしてくれる。

がまんせず、泣きたい時に、泣こう。