幸せを一つ増やすために

 

(今日のコトバ)

 

幸せは、疲れない。

 

 

夢中になる。

いいことがあった。

感動した等。

人が幸せになる時は、

疲れなど感じない。

あたたかい気持ちに包まれ、

「人生って、いいな」と思う。

生きていると、

いいことばかりではないけれど、

幸せな気持ちになれるから、

なんとか頑張れる。

だとしたら、

少しでも、一つでも幸せになれることを

多くしていきたい。

では、、幸せになれるにはどうしたらいい?

いちばん簡単に幸せな気持ちになれるのは、

自分のまわりの人を幸せにすること。

自分の力で誰かが幸せになると、

どこからか幸せな気持ちが湧いてくる。

いま、幸せが足りないと思って

生きている人は、

まわりの人を幸せにするよう行動してみよう。

それだけで、幸せが一つ増えるはず。

気持ちの時間を過ごせるはずだ。