悔しさは、嬉しさに変わる

 

(今日のコトバ)

 

 

悔しさ発➡嬉しさ着

 

 

初めての挑戦には、

悔しさがつきものだ。

初めからうまくいくことなんて、

ほぼない。

うまくいかないというだけで、

悔しい気持ちが生まれてくる。

ただ、この悔しい気持ちは、

その後の人生の財産になる可能性がある。

悔しいと思ったから、頑張る。

悔しいと思ったから、前進しようとする。

悔しいと思ったから、切磋琢磨する、、。

努力の結果、悔しかったことが

嬉しいことに変わることもある。

人生を振り返ってみても、

悔しさを嬉しさに変えることの

繰り返しだった。

そして、嬉しいと思えたものが

人生を幸せにしてくれた。

これからも悔しいと思う

人生の出来事があるだろう。

その時、この悔しさは

必ず嬉しさに変わる。

そう信じて、

気概を持って生きていければ、

人生はいい方へ動いていくはずだ。