いまから意識を持とう

 

(今日のコトバ)

 

 

思い立ったら吉日なら、

今日はいつでも吉日だ。

 

 

 

やろうと思った時、

いつやり始めるか。

考えこんでしまうと、

なかなかスタートが切れない。

いずれやるかもしれないと思って、

そのままでいる。

そんな人が多いと思う。

ただ、どうせやるなら、

いま、すぐスタートを切ることは

ワルいことではない。

「いつやるの?」

「いまでしょ!」

という流行語があったが、

まさに、

スタートを切りたい人にとって、

いつでも当てはまる言葉なのだ。

いまスタートを切ることが、

いちばん早く始められる。

何かを習得したいとしたら、

これほど

ムダな時間のないこともない。

人生の長さから考えても、

もっとも有効に使える

時間になる。

だからこそ、

「いまから」スタートという

意識を持っておこう。

「いまから」は、

とってもいい時間の使い方。

人生にとって

プラスになる可能性は大きい。