運を手に入れるために「あきらめない」

 

(今日のコトバ)

 

あきらめるということは、

運の停止ボタンを

押してしまうことである。

 

 

目標に向かって行動する。

だが、遅々として達成しない。

もうダメだと思って、

あきらめてしまう。

誰にでも、

そんなことの一つや二つあるはずだ。

ただ、人生を思い返すと、

あきらめたことで

後悔することがあまりにも多い。

「やり続けていれば、、、」

そう思ってしまうことが

たくさんあるのだ。

では、なぜ、後悔するのか。

それはあきめず続けていれば

手に入ったであろう運が、

手に入らなかったから。

もし、続けていたらと思ってしまう。

だとしたら、

あきめることをあきめて

続けていく。

自分が納得するまで続けてみる。

ちょっとやそっとの困難で

あきらめない。

それが、運を手に入れるための

大事な方法。

大変だが誰にでもできることだ。