人生、ものの考え方一つ

 

(今日のコトバ)

 

幸せな人は、

不幸も幸せの一つにしてしまう。

不幸な人は、

幸せも不幸の一つにしてしまう。

 

 

 

ものの考え方だが、

幸せに思える人は、

何でも幸せに考える。

前向きに考える。

ちょっとやそっとの悲しいことでは、

落ち込んだりしない。

一つの教訓ぐらいに考えて、

むしろ、「この悲しいことは、

これからの糧になる」ぐらいに

考えている。

反対に、不幸だな思う人は、

不幸のネタを自分で集めてしまっている。

何かのネガティブ情報に

惑わされ不安になっている。

いいことがあっても、

「どうせ、この後、、、」と

ワルい予感を感じている。

人は大別すると、

この二タイプに限られる。

どちらで生きるか。

生まれつきの思考もあるだろう。

ただ、ほとんどの人は

幸せに生きていたいと

思っているはずだ。

だとすれば、幸せに、

前向きにものを考えて

いいのではないか。

その方が、より幸せに包まれる。

人生、ものの考え方一つだ。