あきらめない人生の素晴らしさ

 

(今日のコトバ)

 

「あきらめない」は、

特技といっていい。

 

 

何事も、

ほんとうに何事も、

あきらめない人には勝てない。

どれだけ不器用でも、

結局、あきらめない人が

最後はいちばん高いところまでいく。

名言などで「あきらめるな」的な

言葉は意志のようにいわれるが、

ほんとうは特技や長所に

属するもののような気もする。

あきらめない人は、

何事もしつこく愚直に前進する。

そのあきらめない力を

自分の夢や目標に向けた人は、

人生を自分のコントロール下に置ける。

そして人生を自分にとって有利で

有意義なものにしている。

あきらめないという気持ちを

持って生きることは大切なのだ。

もし、あきらめないことを

特技にできれば、

素晴らしい人生が待っている。

だとしたら、

あきらめないことを強引にでも

特技にしてしまえばいい。

矛盾しているようだが、

あきらめないことは

向き不向きがあっても、

あきらめないと宣言し

実行することは

誰でもできる。

あきらめないという意識を

常に持って、

自分の特技のように生きてみる。

そこからはじめて継続していければ、

あきらめない人に

なれるかもしれない。

あせらず、ゆっくり、

あきらめない人になる。

特技として、

あきらめないを持つ生き方を

意識しよう。

 

コメントを残す