人生が素晴らしいと思えたら

(今日のコトバ)

 

自分のやりたいことをまっとうしたら、

あなたの名前は永久欠番だ。

 

 

 

どうせ一生一度なら自分のやるべきことをやり遂げて

終りたい。納得して、満喫して、人生を歩む。

その道程には、ちょっとばかりの悲しみと、突然台風のように

やってきた不幸も、小石のようにゴロゴロしている。

だけど、たどりついたゴールに咲く木の木陰には、

かいた汗、かいた涙をまとめて幸せの彼方にはこんでくれる風が吹く。

そんな満足の経験ができたら、人生は素晴らしい。

そして、人生が素晴らしいと思えたら、あなた自身を誇れるのではないか。

永久欠番とよぶにふさわしい価値ある人生になるのではないか。

コメントを残す