楽しいことサーチ

(今日のコトバ)

 

気分は壊れやすい。

とすれば、気分はつくりやすい。

 

 

壊れやすいからといって、つくりやすいとは限らないけれど。

たとえば、感情とか気分とかよばれるものは、

一瞬で盛り上がりもすれば、、一瞬で崩れたりもする。

ちょっとしたきっかけで、コロコロ変わる。

生きていればいろいろなことがあるので、

気分が壊れたり、落ち込んだりもするけれど、

できれば、いい気分だったり、気分が盛り上がっている方がいい。

では、いい気分になる確率を高めるにはどうするか。

それは、どんな時もいい気分でいようとすること。

ハッピーになろうと自分から意識すること。

一日の時間を何か楽しいことを探しながら生きる。

楽しいことが見つかったら、その楽しいことを満喫する。

アンテナを広げて楽しいことを感知する。

それだけでいい。それだけで毎日が変わる。

気分が良ければ、自分も変わっていく。

自分が変われば、運命も変わってくる。

とにかく、今日からでもいい、楽しいことを探してみよう。