好きがつくった道

(今日のコトバ)

 

 

 

魂の走り出す場所に行くんだ。

 

 

 

誰かにいわれて、自分の意思ではなく、

スタートをきっても、スピードは上がらない。

ダラダラ後方にまわるしかない。

それでもゴールまでたどり着ければいいけれど、

リタイヤして、なにもかも無駄になってしまうと最悪だ。

始めるなら好きな分野で、心の赴くままに行ける

ものにトライすることが大事だ。

魂が渇望すれば、瞬発力は速い。持久力も秀でるはずだ。

いま、自分の走りが全速力にほど遠い人は、

好きな分野に自分がいるか確認した方がいい。

「こんなもんだ人生は」と妥協してしまうと、

行けるはずだった約束の場所に行けずに人生が終わってしまう。

好きを探せ。魂は好きがつくった道の上を走る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

浦和レッズ、ホーム戦入場者100万人突破へ

 

 

 

浦和レッズが今季ホーム戦の入場者数がJ史上初めて100万人を突破することが

10月31日、確実になった。現在、21試合で90万9143人に達しているが、

18日清水戦が完売となり、すでに完売のホーム最終戦の24日鹿島戦と合わせて

10万人以上の来場が見込める。強い上に、ワシントン、田中達也、小野伸二、

ポンテ、長谷部誠、鈴木啓太、闘莉王、そして、三都主が復帰するとなると、

まだまだ動員数があがるのではないか。しかも、浦和のサポーターは、

もはやワールドクラス。世界一のビッグクラブも夢ではないかもしれない。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す