不満から満足へ

(今日のコトバ)

 

 

不満を解消するために足を使うのだ。

満足となるように。

 

 

 

自分に不満がある時、自分の足は止まっている。

他人との関係の中で不満になると思いがちだが、

ほぼすべての不満の原因は、

自分の行動力にあるのだ。

それも自分で動かないことへの不満である。

自分ができる、やれると思っていることを、

やらない。他人にやられてしまう。

だから、不満になってしまう。

不満の反対は、満足だ。

なぜ、「満」に「足」がつくのか。

こじつけもあるが、満たすためには足を使うと

解釈してもそれほど間違っていないだろう。

いま、自分の現状に不満をもっているのなら、

行動してみよう。とりあえずでいいから動いてみよう。

不満という言葉が雲のように散って、

満足という気持ちが心を占めていくはずだ。

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

男子バレーワールドカップ、日本はエジプトを敗る

 

 

バレーボールワールドカップ(W杯)男子大会で、日本はフルセットの末、

エジプトを破り、3勝3敗と星を五分に戻した。男子は大混戦。

世界の力が拮抗している。ホームの利もあるが、日本男子は現状の

メンバーとしては最大限の力を発揮しているのではないか。

本来はもう少し高さが欲しいのだが、、、。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す