連想される人

(今日のコトバ)

 

 

おすすめメニューに、あなたの名前を。

 

 

居酒屋へ行くとおすすめメニューがあって、

定員も「こちらが本日のおすすめです」と、

他の料理を押しのけて紹介してくる。

社会だって同じ仕組みだったりする。

「この仕事は、あいつがいいんじゃないか」

「あのポジションは、彼にしましょう」

「こういう状況の場合は、あの人がしっかり処理してくれる」

等々、なにかあった時、まず始めに名前が浮かぶ人は

その道で最高のパフォーマンスをする人といっていい。

「いま旬の人」といってもいう。

その人には、あらゆるチャンスが集まってくる。

人々に名前を連想される。

このことが人生の扉を開く最初で最良の出来事なのだ。

だから、連想させる人でいよう。

「これは、あいつだ」と思わせよう。

そのために日々の行いで実力を証明しておこう。

信頼は一日にしてならず。

ちゃんとやっているところを人はしっかり見ている。

そのことを肝に銘じて、どんな場面でも手を抜かず、

行動してみよう。

なにかを始める時に、連想させたら、

ほとんどそのチャンスは自分のものにできるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

羽生はFC東京、佐藤は京都パープルサンガへ

 

千葉の日本代表MF羽生直剛(28)のF東京への完全移籍、

MF佐藤勇人主将(25)の京都への完全移籍が決定的になった。

大宮からオファーのあった日本代表FW巻誠一郎(27)は残留。

千葉はMF水野晃樹(セルティック)、山岸(川崎)、

DF水本(G大阪)らに続く主力の放出することになった。

オシム監督以来、優勝まで狙えるチームをつくりあげた千葉なのに

これだけ主力がいないと、今年のチーム編成は厳しい。

 

 

 

 

 

 

流通経大柏が優勝

 

 

第86回全国高校サッカー選手権は14日、国立競技場で決勝を行い、

流通経大柏(千葉)が4-0で藤枝東(静岡)を降し初優勝。

流通経大柏は昨年10月の全日本ユース選手権に続く2冠。

FW大前元紀は2得点を挙げ、大会通算7得点で得点王に輝いた。

日本代表のコンセプトである「人もボールも動くサッカー」は、

高校サッカーがいいお手本なのではないか。

それにしても流通経大柏は強かった。

 

 

 

 

 

(本当の今日のコトバ)

 

 

 

晴れれば、何かできる、何かできる、何かできる。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。