幸せのカウント

(今日のコトバ)

 

 

 

幸せになろうと決めたので、

今後一切、不幸だと思うことをやめました。

 

 

 

単純にポジティブに物事を考えている人は、

幸せを多く獲得しているような気がする。

反対にネガティブに物事を捉えている人は、

不幸がたくさん的割りついてる気がする。

たぶん、幸せと不幸の数など漠然としたもので、

カウントできないが、おおむねポジティブな人は

不幸と縁遠いと思う。

ただ、ポジティブな人に不幸の数が少ないかといえば、

そうともいえないと思う。

統計はとれないが、人は同じ数の幸せと不幸を手にする。

そう信じたい。で、その不幸をどう考えるか、どう処理するかで、

不幸のカウントが上下する。幸せもしかり。

ある人からみたら不幸の状況でも、

その状況にいる人はとてもハッピーかも知れない。

とすると、幸せを限りなく増やすこともできるし、

不幸をかぎりなく増やすこともできる。

不幸に近づかないこともあるし、

不幸の芽から明るい未来を発想する手もある。

だから、楽しく生きようと思ったら、

幸せのカウントをあげよう。

考え方と処理の仕方で幸せは増える。

そう信じてしまえば勝ちなのだ。

 

 

 

 

 

 

(本当の今日のコトバ)

 

 

 

思い通りという大通りを歩いていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。