レベルをフィット

(今日のコトバ)

 

レベルはココロになじむ素材です。

高いレベルでも毎日合わす努力をすれば、

ちょうどいいレベルになります。

 

 

 

自分にとって高いレベル、低いレベルがある。

とても自分ではできない高いレベルだと思うと、

そこから始めることは勇気のいることだ。

ライバルになる人も実力者ばかりで追いつけないと思う。

だが、レベルを上げたいと思うなら、

高いレベルの中に飛び込むことが一番早くレベルがあがる。

ペースや規律、修練の仕方からすべてが高い。

はじめは面喰らうが人は慣れていく生き物。

悩んだり、筋肉痛になりながら、

着実に自分のレベルを上げていける。

人は、集団の中で成長する。

意識、無意識のうちに体内の細胞が動きだし、

高いレベルにフィットするのだ。

いま、自分のレベルを上げることができないで

嘆いている人がいたら、そっと教えてあげよう。

レベルの高い集団に飛び込んで、

レベルをあげることを。

難しいことではない。険しい道だが

自分の勇気をすべて引き出せばいいのだ。

もちろん、レベルを下げたい時も同じ。

レベルの低い集団に飛び込めば、

自分のレベルも一気に下がっていく。

自分の人生にとっていい方を選べばいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す