強さと弱さ

(今日のコトバ)

 

 

人間の強さ、人間の弱さは、

永遠の発展途上国です。

 

 

 

 

強気の男がある事件をきっかけに弱々しくなる。

裏切られたとさとった瞬間からオーラがなくなる。

自分のチカラが思っている以上にないことに失望する。

昨日までの強さは、過去のものになっている。

弱気な男がある出来事がきっかけで人間力を備える。

勝てないと思っていた試合で激勝した自信が生まれる。

自分のパワーは人並み以上であることを知る。

それほど弱くない自分がいることにホッとする。

人間の強さ、人間の弱さは、

いつでも入れ替わる。

もっといえば絶対の強さ、絶対の弱さなどはない。

その時の気分で変わってしまう。

そのことを理解して生きてみよう。

いつも強いばかりでは生きられない。

弱さだけで世の中は渡れない。

そう理解するだけで生き方も変わってくる。

もっと冷静に人生の荒波を渡っていけるはずだ。

 

 

 

 

 

 

(トピックス)

 

 

 

星野JAPAN発表

 

北京五輪に臨む日本代表の星野仙一監督日本代表24人を発表。

日本代表メンバーは以下の通り。

 

 

▽投手 上原浩治、川上憲伸、岩瀬仁紀(以上中日)、藤川球児(阪神)、

ダルビッシュ有(日本ハム)、成瀬善久(ロッテ)、和田毅、

杉内俊(以上ソフトバンク)、田中将大(楽天)、涌井秀章(西武)

▽捕手 阿部慎之助(巨人)、矢野輝弘(阪神)、里崎智也(ロッテ)

▽内野手 荒木雅博(中日)、新井貴浩(阪神)、村田修一(横浜)、

宮本慎也(ヤクルト)、西岡剛(ロッテ)、川崎宗則(ソフトバンク)、中島裕之(西武)

▽外野手 森野将彦(中日)、青木宣親(ヤクルト)、稲葉篤紀(日本ハム)、

G.G.佐藤=佐藤隆彦(西武)

 

 

 

 

野茂が現役引退を決意、日米で201勝

 

 

トルネード投法で日米で活躍した野茂英雄投手が、現役引退を決意した。

1990年に近鉄に入団。94年オフに近鉄との契約がこじれ、

95年に大リーグ、ドジャースに移籍。1年目から13勝6敗の成績を残し、

2005年までのメジャー11年間で通算123勝を挙げた。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す