ここにありの人

(今日のコトバ)

 

 

大車輪の活躍をして、歯車でないことを証明しろ。

 

 

予定調和的に生きて、言われたことを言われた通りにこなす。

特別に幸せとも思わないが、不幸でもないと思う。

社会の、会社の歯車となって、そこそこやっている。

そんな生き方もありだと思う。

だが、一生一度なのだから、どこの場所でどんなことを

やっていても、自分の爪痕を残すよう

生きるのもありだと思う。

小さな仕事でも、大きなプロジェクトでも、

ここにありという人間になる。

あいつがいれば大丈夫。あいつがいたから成功した。

そう言われて生きることは、生きるための励みになる。

そのためには、歯車というよりは大車輪の活躍をして、

自分の存在証明をするべきだ。

少々空回りしてもいい。人を引きつける求心力をもて。

誰よりも全力を尽くし、リーダーとしてまわりを

ぐるぐる回す。

他の人間にとやかく言われるより、

自分のビジョンで突き進む。

大車輪になるということは、自分の中のやりがいが

大きく成長すること。

やってみよう大車輪として、この仕事を、この人生を。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す