笑いで不幸を駆逐せよ

(今日のコトバ)

 

 

笑顔は、不幸を吸い込んでいく。

 

 

 

嫌なこと、不愉快なこと、辛いこと、、、、、。

自分のメンタルにとってよくないことが続くと、

不幸という化け物が忍び寄ってくる。

その時、どう不幸と対峙するか。

その答えは、笑うことで対峙する。

笑いのバリアがあると不幸は簡単に寄ってくることはできない。

人の心が不幸を受け入れる口をシャットアウトしてしまう。

そうなれば、どんな不幸が渦巻いていても怖くない。

もちろん、突然、最大級の悲劇に襲われて、

どうしようもなく不幸を感じる時もあるが、

その時は復興、復活の起爆剤に笑いを使えばいい。

人は生きるために笑いを求める。

特に、不幸を駆逐するためのに笑いは

最高のパフォーマンスを発揮するのだ。

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す