絶対に負けない人

本日、今日のコトバ3500本!!

 

 

 

今日で7月も終わり。

街は夏休みモードになりつつあります。

暑さも一年のピークを迎え、

コンディションの維持も大変な事とお察しします。

そんな中、コトバザウルスの「今日のコトバ」は、

本日、3500本を達成しました。

もうすぐコトバザウルス誕生10周年、

来年には今日のコトバ4000本に到達します。

思えば長いこと書いてきました。

長く書けばいいというものではありませんが、

自分自身にとって継続はひとつのテーマであり、

ひとつ証のような気がします。

そして、ひとつの型のようなものも出来つつあり、

個のあるコトバブログになってきました。

これも皆さんアクセスしていただけるからに他なりません。

これからも、たまに遊びに来ていただけると嬉しいです。

ただの怪獣コトバザウルスのつぶやきと思って、

読んでいただければ最高です。

 

皆さんに感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

(今日のコトバ)

 

 

右を向いたら、左は見えない。

左を向いたら、右は見えない。

頭を一方に向けると、まん中が見えないんだ。

 

 

 

 

 

どちらか一方にすべてを賭けてしまうと、

もう一方が正しかった場合、

すべてが失敗に終わる。

遊びのギャンブルやくじのようなものなら、

一か八かでいい。だが、人生を懸けた挑戦では、

そうもいかない時がある。

賭けるではなく、懸ける戦い。

その時こそ、両サイドをちゃんと見て、

バランスを確認し、勝負に出なければいけない。

特に仕事をしていると、このバランスがいい人が

非常に機能する。

全体を俯瞰で見渡し、最適な選択ができる。

勝つというのではなく、絶対に負けない選択のできる人。

そういう人がいると、仕事は前進していく。

人には、自分のテリトリーがある。

勝つこだけに勢力を注ぎ込む人、負けてもいいと思ってる人、

そして、絶対負けない生き方をする人。

社会では、絶対負けない人の需要が一番多いことも事実だ。

案外、絶対負けない生き方をする人こそ、

最強なのかもしれないとも思う。

自分のまわりの人を見れば、わかるのではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す