振り返る時間

(今日のコトバ)

 

 

 

瞳をとじてみよう。

ゆっくり未来の作戦会議だ。

 

 

 

 

 

一日のうちで、ゆっくり自分を振り返る時間があるだろうか。

ほとんどの人が、「ない」と答えるのではないだろうか。

勉強における予習復習ではないが、ちゃんと振り返っていたら、

次の日のミスは起こっていなかったのでないか。

もう少しリスクを回避できたのではいか。

また反対に、明日をどうすればいいか。

こんなことがしたい。こんなことができる。

だから、こう動こう等と発展的なアイデアも考えられる。

時間に忙殺されるだけではなく、

自分を振り返る時間をつくる。

それだけで、いい時間、いい人生が送れる。

自分を振り返る時間は、大切なことだと思う。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。

コメントを残す