空明るく

(今日のコトバ)

 

明るい未来はどうやってつくればいいんだ?

自分から明るくなればいいじゃないか。

 

 

 

世界に明るい未来があるだろうか。

日本に明るい未来があるだろうか。

そんなことを考えることがある。

いろいろ思いを巡らせることもある。

ただ、社会が何かをやってくれることは、ほとんどない。

一番早いのは自分から明るくなってしまうこと。

もちろん、意味もなく明るくなることはできない。

ただ、できるなら自分から明るい話題を探していく。

自ら明るくなるよう行動する。

意識しても、空元気ならぬ空明るくでもいい。

とにかく、明るく生きてみる。

そこから、自分の未来が明るくなるきっかけが生まれる。

人生が少しだけ晴れてた気分になれるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。