コンプレックスが人生を変える

(今日のコトバ)

 

 

コンプレックスを負け犬にするな。

 

 

 

 

人は誰でもコンプレックスを持っている。

隠したくて仕方ない。恥ずかしい。

他人より劣っている自分の機能。

ただ、本当に劣っているの?

ダメな機能なの?

好きになれない癖なの?

自問自答した方がいい。

さらには、他人に聞いてみるといい。

コンプレックスだと思っていた自分の能力が、

コンプレックスでもなんでもない。

むしろ、チャームポイントだったりする。

いやいや、武器にもなったりする。

自分の機能なのだから、

しっかり見つめてあげなければいけない。

もし、この機能が有効に使えたら、

もっと人生が変わる。

もっと世界観が変わる。

そう思えば、コンプレックスも愛しくなるはずだ。

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。