つまらない時間も滋養

(今日のコトバ)

 

 

つまらない時間だって、英気を養うという役目がある。

 

 

 

 

何も人生の時間をスケジュールで埋め尽くす必要はない。

忙しくしているとやってる感があって充実していると思う。

一部はあっているが、忙しくてギスギスになっている部分もある。

つまらない、退屈、ボーッとしている時間も、

自分を見直して、自分をマックスにするために、

時間をつくることも大切だ。

そこから見える、そこから生まれることもたくさんある。

人は生きている。つまらない、退屈な時間もたくさんある。

ただ、その時間も人生にとっての滋養。

とても大切なことだと思って生きていく。

生きる時間がちょっとだけ楽しくなる。

そう思って生きていければ人生はもっと素晴らしくなるはずだ。

 

 

 

 

 

 

今日のコトバのバックナンバーは、

コトバザウルスhttp://kotobaza.com/へ。