握手は未来をつなげる

 

(今日のコトバ)

 

握手したその手は、

未来の扉をつかんでいるんだ。

 

 

 

 

握手は、相手の手を握ること。

ただ手をつかんでいるだけかもしれない。

ただ挨拶しているだけかもしれない。

だが、握手は自分を未来につなげる

一つのアクション。

考えてみればわかる。

特に選挙などの候補者は

やたらと握手したがる。

握手されるとされた方は、

嫌な気がしなくなる。

何も知らなくても

投票しようかと思ったりする。

アイドルが握手するのもそう。

握手した方は、

これからも

自分のファンでいてもらうための

絆になるし、

握手された方も、

アイドルと自分がつながったと

思ったりする。

何か仕事がうまくいった時も、

思わず握手したりする。

つまり、未来の絆ができる時、

握手というアクションが起こる。

たかが握手。されど握手。

この手と手を握るコミュニケーションが

未来の懸け橋になる。

そのことを忘れてはいけない。