目標、達成、そして、称賛

 

(今日のコトバ)

 

行きたかった未来が今日なんだ。

そして、この先、

行きたい未来があることを幸せという。

 

 

 

今日起こることにワクワクしている。

今日という日が楽しい。

今日生きていることが有難いと思う。

そういう気持ちになれれば、

人生はうまくいっている。

さらに、

この先にワクワクするような

目標があれば、

人生は最高といっていい。

誰と比較するのでもなく、

今日が、未来が、

ワクワクする状況にあるなら、

生きてきた人生は

間違っていない。

どうせ生きるなら、

できるだけ

そんな状況の人生を送りたい。

少なくとも、

生きるどこかに

ワクワクする部分を

もちたいものだ。

それには、目標を叶える、

叶えた後にご褒美をもらう、

簡単だけど、目標に向かって走り、

叶えたら称賛される

サイクルがあるといい。

それが、いきがいにもつながる。

素晴らしい人生を生む。

今日、そして、未来が幸せになるために、

目標、達成、そして、称賛が大切なのだ。